農園日誌ー臨時ー九州中部地震、ご心配頂き。

28.4.6(土曜日)晴れ、後曇り、最高温度20度、最低温度11度

イメージ 1
               農園に咲き始めたカモミールの花

多くの方々から、地震の問い合わせなど、ご心配頂きましてありがとうございます。
こちらは無事ですのでご心配なさらずにいてください。
野菜は常の通り、お送りできると思います。
それでも、今日の深夜から朝方まで、ゆりかごの中で眠っているようでした。
眠ろうとすると、震度3~4程度の地震で目を覚まされ、早朝には震度5弱の大きいものがやってきました。
熊本地域の方々の不安と焦燥感はいかばかりかと、察するものがあります。
当農園にも熊本からの研修生が来ており、一昨日、母親を手伝えと、親元へ帰しました。
帰っても家財道具は家中に散乱しており、手の付けようがないようで、一人の避難難民を作っただけのようでした。

九州の中心部には大きな活断層が横断しており、四国の原発まで通っております
政府や官僚たちの国民をないがしろにした原発政策には腹が立ちますね。
このまま何事もないことを願っております。
熊本の被災された方々にはお悔やみを申し上げます。

本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。嬉しかったです。

むかし野菜に邑、佐藤自然農園、農園主より、